プロフィール

beatorisu

Author:beatorisu
タイトルの由来:このままでは機械物がいじれなくなる。パソコンがぜんぜんわからなくこのままで行くとどんどん文明から遅れていく。今は自分はパソコンの世界では原始人であるということで。

内容が決まっていなく、今のところメインがFC2トラックバックテーマにトラックバックをするブログになっています。


リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

私の実家の母は、よく生協のお鍋のセットを使っています。
大家族でしたら個別に具をそろえても良いと思いますが、小家族では、セット物はいろいろ入っていて結構便利なのだと思います。

また私は主人が辛口のものを好むのでキムチを入れたり、味噌鍋でしたら1種類以上を使ったり具の種類は多ければ多いほど、取り合わせがよければ美味しいと思います。

結構鍋は、余り物といいますか、そのときにあるものを何でも入れられるような気がします。簡単で便利で美味しいと喜ばれます。

(中華風鍋でも、洋風鍋でも、その種類無限のような感じで。)

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

その1:歯磨きの習慣のようにする。
その2:好きになる。
その3:努力。

いいのは、楽しいこと。であれば、自ずからやりたくなると思います。
なので、”楽しくなる工夫。”もいいと思います。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

結構、力持ち?なところなどあるかもしれないと思ったりします。
家の家具移動など、主人を待っていられず、一人で行ってしまったりします。
高いところによじ登るのもそんなに苦ではありませんので、高いところのお掃除、物取りなども、やはり待っていられず自分でやってしまいます。
そしてしみじみと結構自分ひとりでできる範囲ってあるものだなあと感じ入ったりしています。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

20年ぐらい昔です。
ラッシュというのが一番のイメージです。
春は、混んでいながらも窓から桜が見えました。(電車でお花見)
ラッシュの中、朝はほとんど仮眠の時間だったと思います。読書をしたくても、ちょっと無理でした。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

おそらくなるべく本当のことを言うと思います。
そんなに遅れるほうのタイプではないと思っています。

テーマ : わぁい♪O(≧▽≦)O - ジャンル : ブログ

犬を飼いだしてから、ワンコの手帳になりました。
ダックスとゴールデン(飼っているのは)なのですが手帳のほうはいろいろな犬種の犬の写真が載っています。
来年の手帳も買ってみましたが、ダックスだけです。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

先に食べる派です。
その時その時、その瞬間その瞬間食べたい物。
でないと、後だとお腹がいっぱいになって食べられなくなってしまいます。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

おそらくほとんどの物がそれに入ると思います。
手に入れるまでは、ものすごく遠くの物貴重な物、それが手に入ったら、どんなに嬉しいだろう幸せだろうと予想しながら、実際手に入るとその瞬間からそれは自分にとって当たり前の物に変わります。
寝ようとしている時に聴く音楽:ピアノ曲orヒーリング曲。(毎日)です。
ドライブ中:も同じです。
現在
☆家の物・・・全体として木の色
☆キッチンの部屋に・・・緑色

などを一応の理想としています。

(結婚当初は・・・モノトーンを集めていました。)

メモ

食事画像
牛筋デミシチュー&ガーリックトースト、ご飯セット、イチゴミルク
牛筋デミシチュー&ガーリックトースト、ご飯セット、イチゴミルク

牛筋デミシチュー&ガーリックトースト、ご飯セット

ご飯セット

ご飯セット

牛筋デミシチュー

牛筋デミシチュー

牛筋デミシチュー

牛筋デミシチュー、イチゴミルク

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

メモ

食事画像
なすベーコンパスタ
なすベーコンパスタ

なすベーコンパスタ

サングリア
サングリア

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

メモ

食事画像
サラダ
サラダ

マック
マック

マック

マック

マック

マック

マック

マック

マック ミックスベリーヨーグルト
マック

マック ミックスベリーヨーグルト

マック ミックスベリーヨーグルト

マック &サラダ
マック &サラダ

マック &サラダ

マック &サラダ

マック &サラダ

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

memo



テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

メモ

食事画像
ふかひれラーメン
ふかひれラーメン

ふかひれラーメン

ふかひれラーメン

ふかひれラーメン

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

メモ

食事画像
備長3種揚げ定食
備長3種揚げ定食

備長3種揚げ定食

さぼてん 備長3種揚げ定食

さぼてん 備長3種揚げ定食

さぼてん 備長3種揚げ定食

さぼてん 備長3種揚げ定食

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

メモ

食事画像
茂蔵 温玉チャーシュー丼御膳
茂蔵 温玉チャーシュー丼御膳

茂蔵 温玉チャーシュー丼御膳

茂蔵 温玉チャーシュー丼御膳

茂蔵 温玉チャーシュー丼御膳

茂蔵 温玉チャーシュー丼御膳

茂蔵 温玉チャーシュー丼御膳

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

好きな具としては、はんぺんが好きです。
作るとして、味が出ると思うのは、がんも類です。
こぶも味が出ると思います。
最低限作るとして入れるとすると、がんも類数種、大根、イモ類(サトイモかジャガイモ)、こぶ、つみれ。
もう少し加えてよいのなら、はんぺん、ちくわぶ、卵、しらたき、もち巾着、などです。
味の出やすいものは、加えたいものです。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

お茶といえばお茶、お茶ではないといえばお茶でははいですが、コーヒーです。我が家は、ブルックスを利用しています。利点は、入れたてが飲める。後始末が簡単、入れるのも簡単はやい。少人数家族でもあるので、たくさん作る必要がありません。(香りもののコーヒーの入れたてが飲めることです。)

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

メモ

食事画像
手作りオムライス(中村農場の卵)
手作りオムライス(中村農場の卵)

手作りオムライス(中村農場の卵)

手作りオムライス(中村農場の卵)

手作りオムライス(中村農場の卵)

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

ケーキ←クリックで関連サイトです。
ケーキ

ケーキ

ケーキ

清里←クリックで関連サイトです。(犬との旅行写真です。)

清里

清里

清里

カナダ←クリックで関連サイトです。(旅行写真です。)

カナダ

カナダ

カナダ

ニューカレドニアクリックでここのサイトの”Photo Album▲他のフォトも見る”に他のニューカレドニアの写真もあります。(旅行写真です。)
ニューカレドニア

ニューカレドニア

ニューカレドニア

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

タグ : ケーキ トラバ 清里 カナダ ニューカレドニア

ジムに行ってとしてサウナを利用しています。とても効果があります。
夏場、日中明るいときに入浴をすることがありますがそれも気持ちが良いです。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

タグ : 入浴 サウナ 風邪予防対策 トラバ

主にブログ作りです。夏からそうですので、秋の夜長とはあまり関係はないですが・・・。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

職業=主に主婦業なので、毎日が日曜日もしくは平日という感じなので、特に変わりはないです。どこかに行くとしたらなるべく平日を利用しています。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

タグ : 主婦業 トラバ 連休の過ごし方

腕か頭です。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

タグ : トラバ

中学時代:テニス・・・思い出:1,2年とほとんどボール拾い?その頃とても人気の部でした。漫画「エースを狙え」の影響??か?
高校時代:茶道・・・思い出:あんこが苦手だったのが克服されたのが、良かったことです。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

タグ : トラバ 部活 テニス 茶道 あんこ

メモ

食事画像
スタバ スモークサーモン&クリームチーズサンドイッチ
スタバ スモークサーモン&クリームチーズサンドイッチ

スタバ スモークサーモン&クリームチーズサンドイッチ

スタバ スモークサーモン&クリームチーズサンドイッチ

スタバ スモークサーモン&クリームチーズサンドイッチ、アイスラテ
スタバ スモークサーモン&クリームチーズサンドイッチ、アイスラテ

スタバ スモークサーモン&クリームチーズサンドイッチ、アイスラテ

スタバ アイスラテ
スタバ アイスラテ

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

メモ

パスタ アラビアータ
パスタ アラビアータ

ツナサラダ
ツナサラダ

ツナサラダ

ツナサラダ&イタリアンピーチジュース
ツナサラダ&イタリアンピーチジュース

イタリアンピーチジュース
イタリアンピーチジュース

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

タグ : ツナサラダ&イタリアンピーチジュース 食事画像

メモ

食事画像
くろずシャーベット
くろずシャーベット

くろずシャーベット

くろずシャーベット

野菜カラフル丼
野菜カラフル丼

野菜カラフル丼

野菜カラフル丼

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

タグ : 食事画像 くろずシャーベット 野菜カラフル丼

そのようなものは、あって欲しくないのですが、
もちろん、殺人犯やそういった犯罪がらみのものは怖いです。
またぜんぜん違う視点ですと、寝しなの怖い心霊的な事柄に触れることです。
これは意識的に避けられるので避けています。
悪夢にさいなまれるからです。
寝る直前にやっていたことがすぐ夢に出てくるのです。
ですから楽しいことだとそれもすぐ夢になるので、こちらを選択しています。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


