プロフィール

beatorisu

Author:beatorisu
タイトルの由来:このままでは機械物がいじれなくなる。パソコンがぜんぜんわからなくこのままで行くとどんどん文明から遅れていく。今は自分はパソコンの世界では原始人であるということで。

内容が決まっていなく、今のところメインがFC2トラックバックテーマにトラックバックをするブログになっています。


リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

パソコン関連ではブログを見てくださった方、コメントを残してくださった方有難うです。
トラックバックのお題を考えてくださった方、有難うです。
おかげでこのブログが更新できています。
まとめて天の神様ありがとうで、締めくくりです。
ホームページの作成。
または取り掛かり。
やりたくてやりたくて仕方がないもの、事です。
少しやっては、わからなくなりお休みモードの繰り返しでした。
そのお休みモードの長さ&その量の少しさの改善をしていきたいです。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

クリスマス近くにはサンタさんの格好をしたピザやさんを見かけました。セブンイレブンの店頭でもサンタさんの格好をしてケーキを売っている店員さんを見かけました。

クリスマスの日には特別なことは何もなかったです。
通常の日とほぼ同じでした。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

タグ : トラバ

本日は、イブですが通常通りで特別な予定はありません。
パソコンをやって、運動をして、終わり。
アルコールではなく?スイーツが嗜好品なのでクリスマス以外でもケーキは常用食です。
本日鳥のもも肉は食べないと思います。
一日の終わりで何もかも終えて寝る前に、2匹犬を飼っているのですが自作即行曲です。犬を見ながら感じたままの言葉で犬についての歌。ちょっと語りかけ文。面白い歌です。自分で歌いながら内容に笑ってしまう歌です。曲も自作即行。
毎日日常のこまめな掃除が、年末の負担を軽くすると思います。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

本日は、とりあえずの自分のクリスマスでした。
24日25日は特に計画は立てていないです。
今日、センチュリーハイアットのケーキブッフェに行きました。
けーき
スーパーマリオブラザーズの頃からゲームはほとんどやっていません。
マリオだけほんの少しはまりましたが難しくってほとんどクリアできなかったと思います。(印象的な可愛い感じの音楽で今でも覚えています)
またその頃?インベーダーゲームというのがかなり流行っていたと思います。(これも少し挑戦しました)
ほかに2,3、攻撃ゲームのようなものをやりましたが、その後最近やったゲームといえば主人が何か持っていてアニメのキャラクターになって戦うものでしたがその後も全くゲームのことはチンプンカンプンです。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ


主人が、サプリメントに目がないので、影響を受けて。

”「ビタミンCのサプリメント摂取」です。”

結婚後もううん十年と続けています。
毎日の歯磨きのように取る当たり前の感覚です。
自分は、取っているんだ!!という強い感覚もほとんどありません。
ですので何気になっていると思います。
ブログを作ったこと。

オーストラリアに行ったこと。

 そこでグラスボトムボートに初めて乗りました。

 そして初めてコアラを抱っこしました。・・・ツアーについていたのですが、全く気にしていなかったのですが、実際抱っこをすると可愛くなりました。1日に20時間ぐらい寝るそうです。
私が見たコアラも木につかまったまま寝ていて不思議でした。
(よく落っこちないなあ~と)
(人間だったら崩れてしまう姿勢です)

カナダへ行ったこと。


 考えるとほかにもきっともっともっとありそうですが 
           これら(が)OR(は)、今年初めて体験したことです。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

このfc2では、食べた物画像&トラックバックのブログでした。



その他には今年1番目のブログはブログ人の今のところ原始人というタイトルで始めたブログです。・・・タイトルの由来は、パソコンが全くわからないので、このままで行くと原始人になってしまうという意味です。[今年初めてブログを作り始めました]

2番目はアセラブログで、犬のブログ2つ。《ゴールデンダックス》・・・2匹犬を飼っているので。

次に、ウェブリブログで、旅行のブログ。・・・趣味の旅行です。

次に、ペログーで、犬のブログ。・・・2匹共通のブログとして立ち上げてみました。

ほかに、ヤフーブログで、花とケーキのフォトブログ。・・・今年の春は、ガーデニングに凝っていました。またスイーツは、自分の嗜好品として。

楽天ブログで、おかいもののブログ

などを作りました。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

学生時代必ず眠くなってしまう科目がありました。

授業内容によるものというより、講師の話し方、声などによりそれが良い具合に気持ちよく眠りを誘発していたと思います。
自分だけではなかったようです。

「ああ、あの授業?・・・・眠い。」と。

眠気対策は、していませんでしたが時々夢を見ていたかもしれません。

きっと完全にはたから見て眠り込んでいるとわからない程度だったからかもしれません。

わかる程度のことになってしまったら、対策を考えていたのかもしれません。

近い余談では、
現在高速に乗るときはガムをかむようにしています。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

春です。

次に夏日焼けは好まないのですが、冬の寒さより好みます。

過ごしやすさからは秋なのですが秋が来るともう1年も終わってしまうという気分になってしまうので・・・。

春は始まりの気分。

夏は1年で真っ盛りの気分。

冬は(寒さの)冬眠気分。

です。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ



先日成田ビューホテルに宿泊した際綺麗なので撮影したものです。
クリックするともう少し大きな画像になります。
DSCF5280.jpg

DSCF5278.jpg

DSCF5279.jpg


テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

当日あわてないようにとりあえずネットで注文してはあるのですが、(モンブラン系ケーキなどです。)
洋菓子系が好きなので他にも美味しそうなケーキを目にしたら買ってしまうかも知れません。
ネット上で食べてみたいと思ったクリスマスケーキの数は何十にもなるのでとても無理なのが残念です。(ワンホールでも早々すぐ食べ終えらないという意味で)
なのでというわけでもないのですが、とりあえず?22日にケーキブッフェで多種類を味わう予定。。。。。。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

ジングルべ~ル
あなたからメりークリスマス、私からメりークリスマス~~
アイムドリーミンオブザホワイトクリスマス~~
真っ赤なお鼻のトナカイさんは~~~
等明るめの曲、もしくは、バックの演奏が明るめのものが楽しい感じがします。
きよしこの夜~~も演奏が明るめだと良いな~~と思います。。

先日、成田ビューホテルに泊まったとき放送にBGMがあったのでつけてみたらクリスマス曲のオンパレードでした。これがとっても(気分が)よかったので(タイトルはわからないのですが)、自宅でも就寝曲には(何でもいいからクリスマス曲)これがいいこれにしようと思ったのですがまだ手に入れる暇を作っていません。

他にも沢山沢山素敵な曲がありそうで聴いてみたいです。。。。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

”犬 ”が、日本的にも(戌年)自分に関しても、(犬を飼っていて、子供がいないのでかなり犬が子供代わり?犬中心ではなくとも犬と共にの生活。今年も旅行もできるだけ?ワンコと一緒に楽しんだので)近いかもしれません。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

もう何年も映画館で映画を見ていないのですが、唯一旅行時に飛行機内で見るので、その映画が記憶にある思い出です。
ずっと以前英語の勉強をしていたことがあったので英語放送でも勉強のためと思い見ると結構面白いです。
しかし現在全く勉強していないので、また機会があったらいつかやってみたいな~~と映画を見るたび思います。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

最近チョコレート売り場に行かないのでわからないのですが、
好みのものは、時々とってもカカオの利いたもの、ビターなものが食べたくなったりします。ポリフェノールを要求しているのかもしれません。
マカデミアンナッツ、ピーナッツ、アーモンド系のものも好きです。またパフの入ったものも好きです。

やはり、夏はチョコを食べたいとそれほど思わないのですが、いつも冬には食べたくなります。
冬のひとつの必需品です。

チョコレート売り場へ行くと次々と新製品が出てくるように感じます。

ずっとあって変わらなくて時々食べたくなるのはポッキーや、ピーナッツチョコなどです。
またチョコパイ系も好きです。
チョコのかかったグラハムビスケットも好きです。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

ぱっと思いついたのは、今現在、
(第三者の意見をも鑑みながら)

*自分の好きなところ(長所になるもの?)・・・・純粋なところ。。。

*嫌なところ(欠点?)・・・・だまされやすいところ。。。わがままな所がわからないところ。。。でした。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

・マクドナルドは、マック。
・ケンタッキーフライドチキンは、ケンタッキーぐらいです。作るならケンタ。
・ミスタードーナツは、そのままミスタードーナッツといいいます。作るなら、ミスド。
・ローソンもそのままローソン。作るなら、ローソ?ロー?
・ファミリーマートは、そのまま言うかファミマです。
・セブンイレブン もそのままかセブンです。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

現実的に考えれば現金が重宝です。自分で好きな物を探して買えます。夢を加えると?利用無制限可能なカード。
もっと夢を加えると、アラジンの魔法のランプ?

しかしこれではクリスマスに限らないプレゼントになってしまうかもしれないので、
クリスマスにかこつけるならば世界で一番美味しいとされるクリスマスケーキ??など・・・?でしょうか。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

 | BLOG TOP | 


