プロフィール

beatorisu

Author:beatorisu
タイトルの由来:このままでは機械物がいじれなくなる。パソコンがぜんぜんわからなくこのままで行くとどんどん文明から遅れていく。今は自分はパソコンの世界では原始人であるということで。

内容が決まっていなく、今のところメインがFC2トラックバックテーマにトラックバックをするブログになっています。


リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

健康な状態であれば、
体の状態がずっと20歳くらいの状態で進むのであれば、

*飽きるまで??(生まれ変わりに興味を持ってしまって、生まれ変わってみたくなるまで)

*(死後の世界に興味を持ってしまって)死んでみたくなるまで??



  通常で考えると、
ギネスブックにのる位の歳まで。
何歳が最長か知らないのですが・・・。130歳くらい??

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

タグ : トラバ

携帯は・・・「持ち歩いていると安心」なものです。
最近公衆電話が少なくなったような気がします。

携帯がなかった時だとすれば、手帳を持ち歩いていると安心します。
緊急時?などのために、いろいろ電話番号などが(調べられる)わかるものを持っていると安心します。

他にはちり紙やハンカチなどです。
持っていないと少しだけ不安です。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

タグ : トラバ

思いがけなく貰うもの、は貰って嬉しくなります。

また洋菓子系が好きなので、ケーキを貰うときは嬉しいです。(家に在庫がいくつあろうと)

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

タグ : トラバ

ほとんど何もかけない事が多いです。

サラダの味も結構ドレッシングによって方向付けられてしまう、方向付けられると思います。

かけるとき多いものは和風味(しょうゆベース)です。
ごま油の入ったものは好きです。しかししっかり味に癖がついているのでこの味(ごま油)が食べたいと思うときだけです。

(余談で・・・・マヨネーズを酢で薄めるとフレンチドレッシングのようになるそうです。)


テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

タグ : トラバ

各国の大統領等、主要人物。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

タグ : トラバ

普段の勉強は嫌いではなかったですが、私は試験勉強は大嫌いでした。
が、仕方ない一生続くわけではないので。
社会人になると逆に勉強やそれに付随する試験に対しての興味のわきようは違いました。
やれやれ(自らの意思ではなくて、第三者からの)勉強より、やはり自ら求める勉強のほうが面白いし意欲も全く強くなります。

またしかし義務教育などでよかったことは、社会に出てそれらがないと生きていけない部分の勉強です。最低限のことなど。読み書き簡単な計算、こういうものは小さいときはやれやれ勉強で面白くなかったりしたときもありましたが、それらをマスターすることによってその後人として人間社会で生きていくうえで楽です。やれやれ勉強でも必要なものはあると思いました。

そういうことで後でやっておいて今このことが役に立っていると思える日が来るのかもとでも思って、何でも出来ないよりはできたほうが良いので、頑張ってくださいエール。。。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

タグ : トラバ

第193回「阪神淡路大震災から12年。災害について考える」


東京に大地震があるとうわさされていながら飛び越えて阪神にあり、その後も他の場所で大きな地震があったような気がしますので、地震予報?というのは確かにあるものだと思いますが当たらないのが残念???でもあり嬉しくもあります。


テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

タグ : トラバ

第192回「私のブログ、ここにこだわってます!」



いくつかブログを作っているのですがFC2のこのブログに関しては、続けることにこだわってます。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

タグ : トラバ

第191回「小さい頃から捨てられない大事なもの」


結構何でも捨ててしまうほうなのかもしれません。

でもありました。小さい頃の?頃からの写真は捨てようとは思いません。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

タグ : トラバ

第190回「今まで持った一番重たいもの」

家具かも知れません。
部屋の配置換えで。
引きづります。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

タグ : トラバ

第189回「ウィンターソング!雪が降った時に聴きたい曲は?」


雪は寒いので寒いのは好きではないですが、雪は見るだけと気分は好きです。
静かな曲も合いそうです。でも静かな曲は寒そうな感じがするので・・・、ウインターソング、雪、といって連想すると、・・・?終わってしまいましたがクリスマスの雰囲気はとても好きなので

答え:
””クリスマスに、雪で、クリスマスソングを聴きたいです。””

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

タグ : トラバ

続きを読む »

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

タグ : トラバ

”2007年元日今年初めて買った本。”

なかなか最近本屋に行っていませんでした。

次いつ行けるかわからないので”ホームページ作成の本”、思い切ってとりあえず4冊。
(そのうち1冊買い間違え。
ブログ用の本でした。
返品できないので活用したいと思っています。)

パソコンサイトにも作成のサイトが沢山あるので去年読んでいたのですがこちらも現在活用中。

現在いざという時用の”本”になっています。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

タグ : トラバ

はがき派だと思います。パソコンはまだ初めて約1年ちょっとくらい、携帯はかなり使いこなせていない。パソコンを使ってのmailも使えている部分はあるのですが、決して使いこなしているのではない状態。
これからはメールでの年賀にもあこがれています。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

 | BLOG TOP | 


