プロフィール

beatorisu

Author:beatorisu
タイトルの由来:このままでは機械物がいじれなくなる。パソコンがぜんぜんわからなくこのままで行くとどんどん文明から遅れていく。今は自分はパソコンの世界では原始人であるということで。

内容が決まっていなく、今のところメインがFC2トラックバックテーマにトラックバックをするブログになっています。


リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

サプリメントですが(他のサプリメントもとるのですが)ビタミンCは長いこと欠かしていないものです。(何十年?)


また体に良いと思って食べる気持ちが大切らしいという事と、おいしいと思えるものも体に良い事かとも思っています。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

近くのジムに通って運動をします。【週7日】


最近風邪をひいてから養生して減りました。

ジムまで往復自転車でこぐこと20~30分=これもエアロバイク代わりだと思っています。

ジョギングマシーンで20~30分。

マシーン器具を10分前後。

ストレッチを10分前後。

なんだかんだ2時間はたっぷり過ぎます。

(風邪をひく前まではそれにスタジオレッスンも参加していたので3時間くらいとっていました。)

そしてパソコンもやりたいので、頑張って切り上げて帰ってきます。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

自分は既婚者なのですが、

((はまる前までは異次元の世界にあった宝塚だったのですが))

既婚後偶然やっていたテレビではまってしまいました。

(今ははまっておりませんが、嫌いではありません)

宝塚の男役さん(第1位?涼風真代さんの男役さんの頃はまりました)はタイプです。

(第2位?その頃昔のビデオの鳳欄さんも見て、その時現役だったら鳳欄さんもはまりそうなタイプの男役さんだと思いました)

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

今はやっていないのですが、ダンスが好きなので、”ダンスが好きだという気持ち”を取ったら何も残らない、か、取れない、取ることができない様です。

もう一つは”好奇心”です。


テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ


献血はしようと思ったことはありません。

エイズの心配の事と、自分の出血した血を少量でもみてしまうと貧血を起こします。

自分の体から血がなくなるという現象が苦手です。

研究が進み、いつかは人工的に血液が簡単に倍増されたりすると便利かなと思います。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

小さい頃は桜にあまり興味はなかったと思います。

社会人になりお花見という行事を知り、桜がやけに大切に扱われる?行事?

心に残っている綺麗だなと思った印象深い桜の景色は
近くの公園で花が散り、土の上が桜の花びらの絨毯になっているのを見たときです。
(例えば満開の桜は8分咲きの桜は綺麗に決まっているとしても)散ってもこんなに綺麗なんだなと。
(散っても役に立っているなと思いました。(お掃除の人は大変だとも思いましたが))
(それはそれでまた別の綺麗さでした)

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

海外でホームステイをしたときにお世話になったご両親等。またホームステイ中に知り合い宿泊までさせて頂いた方。

直ぐに会いにいけないけれど心に深く残っています。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

最近は夢を覚えていないのですが不思議だったのと印象的だった最近見て覚えている夢は買っている犬が登場したことです。

内容はそのときはかなりしかり覚えていたのですが、確か、室内でゴールデンレトリーバーを飼っているのですがその犬が壁を引っかいている夢だったと思います。‘沢山‘の壁をキズだらけ【かなりぼろぼろ】にしてしまった夢だったような気がします。

最近はやらないのですが、このゴールデンは大き目のサークルにいるのですがドアに直ぐ手が届くので、興奮状態になると立ち上がるので、そのドアにもたれかかってカリカリやることがあります。

冷や冷や物です。
傷はついていないのですが、つかないのですが(爪は尖り気味なので・・・)。

夢では(なぜか?夢の中なので?)あまり焦っていなかったような気がします。

実際でしたら大事です。

犬を飼って3年近くになるのですがあとにも先にも覚えている犬の登場した夢は今のところこの一つだけなので(もっと出てきても良い感じがしたので)不思議でした。
[ここのところ生き物の中では一番一緒にいる時間が長いので(室内犬でほとんどいつも目の届くところにいます)]

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

タグ : トラバ

トーサという健康食品がいいようです。
私は花粉症ではないのですが、主人に効き目があるようです。
私は風邪のときにのんでよい気がしました。

自分が花粉症でないので辛さはわかりません。

とても大変なのだろうなという予測くらいです。

こんなに大勢の人が花粉症になっているのだからもっといいお薬なり何か対処法が出てもいいのにと思うのに出ないのは、よほどやっかいものなのだろうということです。

サングラスにマスク。
風の強い日は外出を避ける。
食餌療法、などがあるのでしょうか。・・・きっと。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

たぶん、「あおげばとおとし」は歌ったと思います。

卒業式に悲しくなることはありませんでした。
次に進むほうへの楽しさのほうが上でした。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

タグ : トラバ

桜のケーキ。

桃の花。

(気温の)暖かさ。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

海外。
ヨーロッパ。
イタリア。
数カ国。

その他海外。

寒くないところ。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

最近家でほとんどテレビを見ていません。

スポーツジムでランニングマシーンをしているときのみ唯一テレビを見ている時間という感じです。

その時間に興味をひくテレビがやっていてほしいと、何も興味を引く番組がない時はいつも思っています。

新番組では過去の体験から連続ドラマを見てしまうと見続けてしまうということです。(良い悪いは別として・・・・??)



テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

タグ : トラバ

猫より犬のほうが好きです。
それほど猫は好きではありませんでした。
それが、以前ニュージーランドにホームステイをしたとき底の家には犬と猫がいました。
当然犬かわいいと思っていたのですが、ある日が外出から帰るとにゃーにゃー声がして家の人もいなくどうやら外に出たまま家に入れなくなっていたようでした。玄関をあけると入ってきました。翌日また外出から帰ると(時間的に私が一番帰宅時間が早く)猫が私のベッドの上に乗っかっていました。それが生まれて初めて猫が可愛く感じた瞬間です。外を歩くなついていない犬より可愛く思えました。その後猫に犬のごとく同じ人懐っこさがあることをわかることが出来ました。
また猫の声の可愛いことかわいいことどこからあんな声が出るのだろう。あの声を聞いたらなんでもしてあげたくなっちゃうと感じました。
犬には出せない声。

その後別に猫を飼おうとは思っていません。
主人は猫は好きではないようなので。
また猫を見て寄っていきたくなるということもありません。
犬は2匹飼っています。

でも(あの)そのときの感情は本物です。(猫が犬と同じレベルで可愛いと思った)

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

タグ : トラバ

やはり、最近は出ていません。
出たときに感じるのは、鼻水と勘違いすること。


切り傷による出血では(気分的に)(大量出血というわけでは”全然なく”)直ぐ貧血を起こす方なのですが鼻血では不思議と平気の様です。
今日、トレーナーを購入。
ワンコを飼ってから、しつけ教室のとき等どろどろになってよい服を着ないとダメだと思いました。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

タグ : トラバ

 | BLOG TOP | 


