プロフィール

beatorisu

Author:beatorisu
タイトルの由来:このままでは機械物がいじれなくなる。パソコンがぜんぜんわからなくこのままで行くとどんどん文明から遅れていく。今は自分はパソコンの世界では原始人であるということで。

内容が決まっていなく、今のところメインがFC2トラックバックテーマにトラックバックをするブログになっています。


リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


続きを読む »


テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

2つあり、旧PCは、ペットの犬のゴールデンの写真で、(半年くらいずっと変えてないかもしれません)新PCは、なしです。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

犬のいる部屋に、小さいクリスマスツリーが飾ってあります。
ブログでツリーと犬をアップして、音が出るツリーなので、そのうち動画で音もアップしようと思っていてそのまんま。出っ放しです。

きっと今年のクリスマスまで出ていると思います。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

私もビールが飲めません。
最初アルコールはすべて苦くてだめでした。
今は甘いものだけ(カクテルやチューハイなどの)は飲めるようにな好きになりました。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

沢山打っていれば出来そうかなとも思っても、出来てきません。
見ながら打ちます。なので、そんな中でも早いかなと思うのは、画面はなるべく見ないで、打つほうを優先した時くらいです。いつも打つほう画面とひんぱんに繰り返し見ながら打つので遅いです。PCの教室に行っていて、タイピングの講座もあるので、出れば早くなるのかもしれません。が今のところ出なくてはと言う状況にまで追い詰まっていません。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

1.睡眠。
2.睡眠。
3.睡眠。

(疲れ取り効果として)

時々犬と旅行に行きますが、旅も上げ膳据え膳で、リラックスします。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

見てもらいたいもの・・・訪問者数が少ないからHPやブログなど。より飼っている可愛いごーるでんわんこの笑顔。など???

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

車で行って濡れないで全部通過できるようなところ。楽しめるところ。つまり雨天関係なしのところ。などはいいかと思います。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

引越し後、ここ、5年以上いるのか、遭遇しません。



スリッパや新聞紙で潔く?はだめです。
ゴキブリが好きな人はまれだと思いますが、私も大嫌いなので、戦うのは嫌いです。つぶれられたら汚いし、見るのもいやです。


殺虫剤で遠距離攻撃も、だめです。
向かってこられたら困ります。

ゴキブリホイホイもゴキブリの存在を見るのがいやなので、だめです。

なので、私も市販のホウ酸団子派です。

テーマ : ★★おすすめ♪★★ - ジャンル : ブログ

甘いものが好きなので、良くケーキバイキングに行く。ストレス解消にはいいかも??

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

1・うちでダックスを飼っているのですが、やたら、鼻の力が凄く、直ぐ鼻でところかまわず押してきます。なので、妙に鼻で遊びたいらしいので、人差し指と中指を逆さに垂直に床の上に突き刺すような形でブイの字を作ってあげると、ダックスがその間に鼻を突っ込んできて面白い、という、うちわだけのブーム?

2・また、ダックスがひっくり返ってお腹を出すので、遊んであげながら、床をダックスの背中でお掃除するというブーム?ジョーダンで。

3・そしてもう一匹ゴールデンがいて、手を洗った後、ゴールデンの頭でいいこいいこしてあげながら手を拭くブーム?これもジョーダンで。



2・3は、結果、そうなってしまう。と言う感じです。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

私も、いいか悪いかは別にして、だいたいいつも実際の年齢より年下にみられます。(今までのところ本当の年か年上に見られたことは一度もなしです。)

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

最近あまりないかもしれませんが、思いつかないので、でもコンビニのスイーツなど、良く変わるので、楽しみに買ったりします。

期間限定でも、(例えばハーゲンダッツなど)好きなアイスだったら買うしそうでなかったら好きなほうを買うと思います。

パンでも同じく。

また、””しょっちゅう期間限定の物が出てくるので、買うのが追いつかないです。””

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ



生きると言う意味の。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

6月28日がパフェの日は、初耳です。
スイーツは大好物で、特にアイスが好きなので、パフェはとても大好物に位置します。
たまに、家でも作ります。その時々で食べたいパフェが違います。
飽きの来ないものとしては生クリーム、アイスは入っていることを前提としフルーツとヨーグルト、を入れたもの。
また、バナナはとチョコの組み合わせも美味しい。
アイスにクッキーやシガレット、ゴーフルが添えられると美味しい。
イチゴたくさんのパフェも美味しい。
小豆抹茶系も美味しい。

アイスだけでも相当な種類。
トッピングもかなりいくらでも考えられるし。です。




すべての組み合わせに挑戦してみたいです。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

自分の健康な体が最高金額の貯金?いくらお金を積まれても片目ひとつ、足一本たりとも交換しようとは思いません。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

最近動物園に動物が見たくて行こうと思うことずっとがないので、

うん数年前、NYの動物園に行きました、その時も動物が見たいのではなく、動物園に行きたくて行きました。その前は、ニュージーランドの動物園、夜しか見れないキウイがめずらしそうだったので、それは見たかったですが、だから、とりわけ行ったというわけではありません。学校内《語学留学の←名前だけ、自分の行った目的は観光》のツアーにあったので参加したと言う感じ。

ついこの間は那須サファリ。これも、ホワイトライオンだから行ったというわけでもありませんでした。雨で、またここへは行ったことがなくいので行ったという感じです。



たぶん、今行きたいとしたら、旭山動物園などで、なるべく全部見たいので、順番に見ると思います。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

何回も何回も無くしても戻ってくる帽子。が不思議です。

生きているものではないのに不思議な縁、生きているような錯覚?を起こしそうな感じ。のこと。

不思議な愛着がわきます。


例えば他のものは、どんなに大切にしていてもなくなるときはなくなるのに、と言う感じ。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

つい先だって、長年愛用していた黒の籐のサンバイザーの頭のわっかの部分が、開きすぎてバキツ。このサンバイザーは、落っことしても飛んで行っても忘れてももう手元に戻らないはずの機会に面しても戻ってきたと言う何か不思議か感じしていたの帽子なので、直ぐ捨てられずとって置いてあります。この後どうしようか未定。

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

フルーツのヨーグルト和え。

ヨーグルトの中に、桃や、みかんや、良く覚えていませんが、数種の果物が混ざっていたものです。たぶん皆に、人気がありました。

今では、当たり前か、まったくご馳走ではありませんが、その時は一番の?ご馳走。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

tana5.gif
七夕は何十年、飾っていません。子供の頃1,2回やったかやらないか程度なような気がします。

今は、七夕の日さえ、忘れています。

写真がないので素材絵を載せました。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

数年?
偶然今日、ムーバからフォーマに変更しました。
2年半くらい使いました。

ほとんど携帯は使わなく、また機種についてもほとんどど知りません。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

大きく思ったのは、生まれて初めて?大昔、体系が下に落ちていたのを発見した時、です。
こんなに早く《結構早い年齢?》体系が変わるとは思いませんでした。ので。
ちょっと、びっくり。??
たしか26の頃。

次回は、きっと、白髪が出た頃????

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

最近着ていないのですがTシャツではなくTシャツっぽい
もので黄土色や茶系で、厚地の半そでTシャツの形。
TシャツもYシャツのように形状記憶のものになるといいなあと思っています。夏着るもの、毎日洗濯、ここまではいいのですが~~~~あとの””のアイロンがかなり好きではないので。”””

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

{子供の頃嫌いだったけど大人になって好きになった物食べ物は沢山ありますが。。。。
逆は中々直ぐ思いつきません。
子供の頃は珍しいものではイチゴと肉が嫌いでした。
会社に入って、ショートケーキが出てきて、イチゴが乗っていて、生クリームと一緒に恐る恐る?食べてみたら食べれた。それがきっかけです。今は、イチゴは好きなっています。
小さい頃肉の味が嫌いで魚なら食べることが出来ました。徐々に魚の骨があるのが食べる時に面倒くさくなり魚が好きではなくなった時期もあったような気がします。
また、小さい頃は””ほとんど”の野菜”が嫌いでした。
トマト、(ケチャップは大丈夫)にんじん、ピーマンもしいたけも、学校給食のうどんに入っているかなり大きめに切ってある長ネギは、まさに長ネギの味??長ネギも嫌いでした。
いやいや食べていた野菜とどうしても食べられない野菜と混ざっていたと思います。




大きくなったら食べられるようになるよと言われていた通り、
現在は、
好き嫌いはほとんどなくなりました。


いつのまにか(無理せずにも)食べられるようになっていました。



また、あんこが嫌いでした。羊羹も食べられない。
高校で茶道部に入りあんこが出てくる、次第に食べられるようになりました。
今は好きです。

と、逆のパターン今ちょっと思いつきました。}





昆虫類
小さい頃は蝉バッタこおろぎなど面白くて捕まえようと言う立場でしたが今は、どちらかと言うと避ける。
怖いとかではありませんが、主婦なのでもちろん、そんなこと言ってられない。ほとんどの虫に一人で立ち向かうのは当たり前のことですが。
いちいち蝉やその他昆虫にかまってられない趣味ではないので、布団、洗濯を干す時などいたら邪魔の対象。掃除中も炊事中も出てきたら、邪魔の対象になるのだと思います。日常生活で虫は趣味ではないので邪魔の対象なのだと思います。



テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

今かこのトラックバックテーマを読んでいながら書いているので過去のことになってしまいますが、確か祖の連休は通常通りの過ごし方でした。専業主婦なので、お休みでない時にどこかへ行くのを利用した方が良いのでそうしています。その分その週の18~20日犬と一緒の旅で那須へ行きました。

(海の日、今年は夏の海に行っていません。行く予定も今現在は入っていません。。。冬2月には西伊豆の海に行きました。ドライブで、東伊豆の海岸等を見ました。)

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

ブログ上でも書いたのですが、犬を飼っていて、寝る時に、ダックスは自分と同じ部屋で寝るので、掛け声として、「お休みだよお休み」と言う言葉を、まったく関係ないときに言い間違えることが、度々あります。まだ直っていないようです。たとえば自分が出かける時、行ってくるねという所を間違えて、「お休みね、」と言ってしまって{昼間っから何寝かせようとしてるんだろう}と笑ってしまいます。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

パソコンをやります。その分早めにスタート。そして一日の始まりが1時間早起きしたのなら1時間早くなる。
もしくは、掃除。または洗濯の量を増やす。
起きる時間によって、加減することがままあるので。

自分の専業主婦業は起きる時間が決まっていない

同、主人も一緒。(こちらはお勤め人です)

主人見るところには遅起き派。遅寝派です。
自分は、理想早寝早起き派。実際早寝遅起きか早寝早起きです。

お勤めからすると専業主婦業(子育て無しです)は楽だと思います。天国。お勤めしていたら、睡眠は本当にしっかりとらないと、自分だったら直ぐ倒れると思います。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

妄想は、あまりしない?したくない?
実現できないようなことを考える時間が惜しい?
実現できないのに考えるのはむなしい?だけ?とか?


で、で、
実現できることを考える方が楽しい?と、
夢みない乙女。乙女と言える年ではない。ので、人間。

実現できるかどうかはたしかなもの、事ではないけれど、
考えるからには、実現を願う?
実現が伴う(だろうと思えるような)ことを考えるのも楽しい。

なので
自分には、なんかこっちの方が楽しい。です。


テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

恋人と呼ぶ関係の定義にもよりますが、
親しければ親しいほど言うと思います。
私もおそらく鏡かなんか手渡して、言うと思います。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


